神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

G/W期間中のお休み

G・Wのお休みについて

4月29/30
5月3/4/5

カレンダーのとうりとなります。

ご注意ください。

[PR]
# by kai_today | 2017-04-20 16:19
2017年度前期授業

受験生クラス・一般絵画クラスは4月10日(月)から
KAI KIDs造形道場は4月12日(水)から始まります。

なお、4月6・7・8・9日はお休みをいただいております。

以上、よろしくお願い致します。

[PR]
# by kai_today | 2017-04-02 17:28
2017年度前期授業

受験生クラス・一般絵画クラスは4月10日(月)から
KAI KIDs造形道場は4月12日(水)から始まります。

なお、4月6・7・8・9日はお休みをいただいております。

以上、よろしくお願い致します。

[PR]
# by kai_today | 2017-04-02 17:28

後期授業開始のお知らせ

今日は冬期講習の最終日となりました。

後期授業は各クラスとも1月12日から始まります。

受験まであとわずかになりましたが、その前にセンター試験ですね。
1点でも多く得点を挙げて下さい。

寒くなってきました。
風邪などひかないように体調管理にも気をつけて下さい。


[PR]
# by kai_today | 2017-01-07 17:46

お知らせ

今年度の授業は本日をもって終了いたしました。

来年度の授業(冬期講習Bコース)は4日から始まります。

なお、平常授業は12日から始まりますのでご注意ください。

関係者の皆様方へ

本年も大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by kai_today | 2016-12-30 17:05

11月3日 開講

お知らせ

11月3日 文化の日

受験クラス、一般絵画クラスとも開講します。
[PR]
# by kai_today | 2016-10-31 21:56
お知らせ

20日の授業は台風16号の警報発令に伴い休校となります。

本科生及び19・20日登校の現役生は22日1:00〜振り替え授業を行います。
[PR]
# by kai_today | 2016-09-20 17:51

新学期

九月一日

各学校で今日から新学期が始まった

ただし大学生はまだ休暇中、というところも多い

世界の大学の休暇事情は全く無知で言うのもなんですが

どうして日本の大学の休暇はこんなに長いのだろうか

小学生より圧倒的に長いのは何か理由のあってのことか

長い休暇はどのような必要性があってのことか

学生も世間一般もよくは知らず考えず

ただの「過去の慣例にかんがみ」なんてアバウトな事由ではないでしょうね

よく考察してみれば私立大なんか授業のある日は半年強だものね

と、新学期そうそうボヤいてる場合ではない

神戸美術研究所も今日から新学期が始まった


今月のキャッチフレーズ「炎のSeptember」

皆んなの潜在能力を一気に開花させ

秋の実りへと成長させていきたいものだと願っております
[PR]
# by kai_today | 2016-09-01 18:27

新学期

長く、暑い日が続いた夏休みもいよいよ終盤

宿題に追われて七転八倒している子供達もたくさんいるんじゃあないかな

さて、この夏休みは君たちにとって有意義な休みになったかな

神戸美術研究所では9月新学期が1日から始まります

KAI KIDsは7日からとなります

塾生諸君にとっては目標に向かって飛躍の「秋」にして頂きたいと思います
[PR]
# by kai_today | 2016-08-26 14:39

後半戦

まだまだ暑い日が続きますが

日の暮れるのが心なし早くなって

もう秋の気配が近ずいているようです

さて、今日から夏期講習も後半Cコースが始まりました

深夜までオリンピックの観戦で寝不足の方も多いかと思いますが

ここで気分一新

後半戦へ向けいいスタートを切って下さい
[PR]
# by kai_today | 2016-08-17 14:48