神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:入試のこと( 14 )

センター入試

a0103574_1448466.jpg





















今日からセンター入試が始まりました。毎年恒例、正門からの祈願。
とにかく諦めずやり抜くこと!
美大といえども、センターの得点が合格を左右する事は言うに及ばず。

センターが終われば、大好きな実技三昧の日々。
[PR]
by kai_today | 2012-01-14 15:03 | 入試のこと

センター試験始まる

a0103574_17562542.jpg

「センター試験」が本日より始まりました。

とりあえずは、ブツブツ呪文を唱えながら校門の向こう側へ合掌。
みんなに「気」を送ったつもり。
あとは、おのおのガンバレや~

この寒い中、大手予備校(美術系ではない)のスタッフの方々もちらほら。
ご苦労様ですと「目」で合図して退散。

この二日間のKAIは寂しく、あのうるさかった休み時間が懐かしい・・・

皆様、疲れた体にむちを打つようですが、
月曜日からはとことん実技が待っております。

あしからず・・・


good luck
[PR]
by kai_today | 2011-01-15 18:14 | 入試のこと

国公立入試始まる

今シーズンの入試戦線も大詰め、本日より国公立入試がスタートしました。
今頃試験の真っ最中・・・

やることはやった。

そして君たちは大きくなった。

最後まで諦めないこと!



心からエールを送ります。
a0103574_1041481.jpg

[PR]
by kai_today | 2010-02-25 10:41 | 入試のこと

センター試験終わる

a0103574_952669.jpg美大受験生にとっての最難関(?)

センター試験が終わりました。

さぁ,これからが正念場。

我々スタッフも皆さんのお帰りを待ってますよ。

私大受験生も国公立受験生も、頑張っていこう!
[PR]
by kai_today | 2010-01-18 09:52 | 入試のこと

今年も・・・

a0103574_1457723.jpg
今日から2日間、センター試験が行われます。
自宅のそばに試験会場があるんですが、

受験生たちが、ぞろぞろぞろぞろ。

何か殺気立ったような空気。

僕は今年も試験会場前を、うろうろうろうろ。
昨年の様子

何か落ち着きません・・・


とにかく、最後まで諦めるなよ~
[PR]
by kai_today | 2009-01-17 15:06 | 入試のこと

10月

空も爽やかな秋の色になってきました。

10月、そろそろ私立推薦入試の出願が始まりだします。
志望校の試験日まであと何日あるか・・・ちゃんと把握していますか?

最近、急に朝晩寒くなったりして、体調も不安定になりがち。
心も身体も万全の状態で試験に臨めるよう、ここで風邪なんてひかないように!

a0103574_15475955.jpg

[PR]
by kai_today | 2008-10-02 16:29 | 入試のこと

名産品市

受験生達が各地から続々と帰ってきました。
皆さんお土産ありがとう!

a0103574_1918114.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-02-29 19:18 | 入試のこと

決戦の朝

a0103574_10383935.jpg











筑波の空はどんな空ですか?

京都の空はどんな空ですか?

岡山の空はどんな空ですか?

尾道の空はどんな空ですか?

沖縄の空はどんな空ですか?


今朝の神戸は穏やかです。


good luck!
[PR]
by kai_today | 2008-02-25 10:47 | 入試のこと

決戦まで

a0103574_1815058.jpg国公立前期入試まで、残り1週間をきりました。
来週以降、続々と各大学の入試が続きますね。
みんなの顔つきも、試験に向けてキリリと締まってきたように感じます。

試験に持って行く画材や道具類の補充・点検も
そろそろしておきましょう。
たまに、試験日前日になって『〇〇がない!』と
気づいても、すでに画材店は閉店した後・・・ なんて人がいたりするので。

何事にもゆとりをもって、心にも余裕を。。。

[PR]
by kai_today | 2008-02-19 18:31 | 入試のこと
今日はセンター試験です。
アトリエKAIからも多くの生徒が受験しています。
ヤキモキするのは我々スタッフも一緒。
昨日ぐらいから気になって仕方がありません。

自宅からすぐのところに試験会場があるので、
今朝、思わず門の前まで行ってきました。

この門の向こうで、今頃みんながんばってるんだろうなぁ・・・
ただただ、祈るばかりです。

a0103574_1249596.jpga0103574_12501277.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-01-19 12:51 | 入試のこと