神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:講習会( 13 )

夏期講習

本日、夏期講習会Cコース初日。
夏期講習もあっという間に、残すところ半分をきりました。

今年はKAIも、しっかり節電モード・・・ということで、
生徒のみんなにも協力してもらっています。ありがとう040.gif

現在午後4時ですが、まだまだ外の日差しは強く、気温は高い・・・
しかし、みんながぴりっと集中している姿を見ていると、
こちらも暑さなんて忘れてしまいます。


a0103574_161048.jpg
[PR]
by kai_today | 2011-08-07 16:12 | 講習会
春期講習会がスタートしました。

本日Aコース2日目です。


先日、本科生・専科生が卒業してしまったので、その分人数も減って少し寂しくはありますが

新年度にむけて新しいメンバーも増えつつつつあります。

次の本科・専科生にはまた気持もあらたに、自分がKAIを引っ張っていくくらいの気持で

頑張ってほしいと思います。


そして卒業したみんな、またいつでもKAIに遊びにきてくださいね。

元気な顔を見せてくれて、大学生活の話を聞かせてもらうのを

スタッフ一同楽しみに待っていますよ!



a0103574_13135460.jpg
[PR]
by kai_today | 2011-03-29 13:19 | 講習会

夏期講習会Cコース

本日より夏期講習会Cコース始まりました。

お盆休みが明けて、最初のデッサンです。
いつものペース、戻ってきましたか?


a0103574_14105884.jpg
[PR]
by kai_today | 2009-08-16 15:43 | 講習会
      やっと涼しくなったと思ったら、もう冬の話・・・なんて思わずに。

      いよいよセンター試験まで3ヶ月をきりました。
      ”まだ” 3ヶ月、”もう” 3ヶ月・・・ 感じ方は人それぞれ違うかもしれませんが、
      冬休みは、特に国公立大を受験する人にとってセンター試験対策最後の追い込みに
      実技にと、いくらあっても足りないくらい大切な期間です。
      
      秋-冬の学習計画はばっちりですか?
a0103574_14414244.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-10-22 16:43 | 講習会

夏期講習会最終日

長かった夏が今日で終わります。
残すは8月31日(金),9月1日(土)に行われるコンクールのみ。

さぁ,秋の陣へ向けて出動ぉ!

a0103574_11394775.jpg





















ガンバレ~
[PR]
by kai_today | 2007-08-25 11:41 | 講習会

夏のモチーフ

a0103574_14533946.jpg

    今日の着彩モチーフ。
    なんとも夏らしいヨーヨーが、涼しげでいいですね。
    この夏期講習会中には他にも、ラムネ瓶・ビーチボール・団扇・ほおずき等など
    夏らしいモチーフがいろいろと出題されました。
    こういうものは、やはりこの季節に描かないと気分がでませんよね。

    ・・・そういえば、ここ何年も夏祭りなんて行ってないなあ なんてことを 
    ヨーヨーを見て思い出し、ひさしぶりに行ってみたくなりました。

[PR]
by kai_today | 2007-08-20 16:10 | 講習会

Dコーススタート

     今日からDコースが始まりました。

     連日の猛暑で、ぼーっとする頭も 疲れた身体も、
     休みの間に少しリフレッシュできましたか?
     (といってもその間、学科勉強の方にしっかり時間を充てていたことと思いますが・・・)

     夏期講習会も、今週がいよいよ最終コースです。
     もっとやっておけばよかった。。。 なんて後になって後悔しないよう、
     暑さに負けず頑張っていきましょう!

a0103574_11273175.jpg

                    始業前。嵐の前の(?)静けさ。
[PR]
by kai_today | 2007-08-19 12:52 | 講習会

明日からお盆休み

CコースとDコースの間の期間、8/13(月)~18(土)は休講となります。
今日の講評で言われたこと(玉子パックの描き方、ばっちり理解できましたか?)や
自分の苦手なものを休みの間に復習しておくといいですね。
もちろん学科の勉強も忘れずにしっかりと。
そういえば今日の話の中では、朝5:00に起きて勉強している なんて人もいましたが・・・
何よりもまず体調には気をつけて、夏バテなんてしないように。
休み明けには元気な顔で登校してきてくださいね!

[PR]
by kai_today | 2007-08-12 13:34 | 講習会

後半戦突入

       今日からCコース。
       夏期講習会もいよいよ後半に入りました。
    
       屋外は夏真っ盛りの暑さで、蝉の声も賑やかですが、
       一歩教室内に入れば、ぴりっとした静けさ、鉛筆を走らせる音が響きます。
       
       夏休み前は、特に現役生ではまだあまり実感がわいていないかな という人も
       だんだんと受験生としての自覚が出てきて、顔つきが変わってきたように感じます。        

       後半もこの調子で! 
a0103574_15572374.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-08-06 18:12 | 講習会

Bコース講評日

a0103574_16222419.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-08-04 16:23 | 講習会