神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品( 9 )

基礎演習も終盤

毎年、この時期恒例の自画像デッサン。
基礎演習課題の中の一課題です。

基礎科から本科まで毎年必修の課題なので、基礎科から通っている人は、
もう何枚も描いていますね。

何枚も描いたことのある人の作品を見ては、どんなふうに成長しているだろう?
と、たのしみ。

今年から始めた人の作品を見ては、この人はどんな人なんだろう?
と、作品から垣間見えるその人らしさがたのしみ。

進度に個人差はあるものの、ここまでくれば基礎演習ももうひと踏ん張りですよ。

k.n

神戸美術研究所

a0103574_15263147.jpga0103574_15265050.jpg
[PR]
by kai_today | 2011-05-24 16:04 | 作品

自画像

a0103574_14552695.jpg

基礎デッサン課題の中のひとつ、「自画像」。
必ず「手」を画面の中に入れること を条件に、今年一年間の抱負をポーズにこめて制作しました。

第一教室の壁に、ずらりと並んだ様子はなかなか壮観。

○○さんの今年一年・・・   

□□くんの今年一年・・・


なるほどなあ。

[PR]
by kai_today | 2009-06-09 15:20 | 作品

自画像完成

以前に紹介しましたが、本科生は春休みを利用して自画像を描きました。
完成した作品を紹介します。なかなかの力作。このパワーに期待したいものです。

a0103574_164138.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-04-18 16:05 | 作品

活きのいい作品を3点

a0103574_20332100.jpg

a0103574_19583914.jpg
a0103574_19582858.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-11-17 20:04 | 作品

本日、写真日和。

a0103574_17251261.jpg
日々、学生の皆さんによって生み出された作品のうち、特に優秀なものは参考作品として
KAIで大切に保管されています。
そしてそれらは、KAIエントランスのギャラリーに展示され、後輩達の勉強の参考となっているのです。

立体作品などは、そのままの状態で保管するのが難しいため、写真撮影をして主にデータとして残しています。

ひとつくらいは参考作品を残してから大学生になりたい・・・
きっと、みんなそんなふうに思っているはず
です。

[PR]
by kai_today | 2007-07-03 19:26 | 作品

展開図

a0103574_2011835.jpg
ん~

悩ましい・・・


どんな立体になるか分かる?


では,実際に今度作ってみよう
[PR]
by kai_today | 2007-06-02 19:58 | 作品

エントランスギャラリー

アトリエKAIのエントランスはギャラリーとしてのもうひとつの顔があります。
ここには歴代の優秀作品などが定期的に展示されています。
描いた本人は当然のこと,われわれスタッフにとっても思い入れの強い作品ばかりです。
KAIを巣立っていった皆さんの努力の結晶が,今もなお受験生に大いに影響を与え続け
ています。
a0103574_18501569.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-04-27 18:50 | 作品

毎年恒例

先日から取り組んでいる自画像課題。
完成した人の作品から、順次教室に貼り出しています。
これからまだまだ増えていきますよ。
a0103574_17521725.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-04-17 18:04 | 作品

自画像デッサン完成

木炭紙大画用紙での自画像デッサンです。
なかなか迫力のある作品ですね~


神戸美術研究所アトリエKAI
a0103574_2011291.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-04-13 20:01 | 作品