神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 16 )

2.14

今日は2月14日、バレンタインデーですね。

今年も本科生から手作りのチョコをいただきました。

味はもちろんのこと、ビジュアル的にもかなり美しい
053.gif

ブログに載せる用の写真を撮ればよかった!と、すっかり食べてしまってから気づいたのでした・・・

Sさん、Tさんありがとう。美味しくいただきました。

[PR]
by kai_today | 2011-02-14 18:57 | イベント

ボーリング大会

先日行われた、恒例行事・ボーリング大会の様子です。
今年は高校3年生の有志が幹事をしてくれました。
ありがとう!
とても楽しかったよ。
卒業する受験生へ、みんなの未来に幸あれ。
期待しています。
a0103574_9415175.jpga0103574_942339.jpga0103574_9421351.jpga0103574_9422521.jpga0103574_9423621.jpga0103574_9451259.jpg
[PR]
by kai_today | 2010-03-24 09:51 | イベント

Merry Christmas

昨日、KAIでは一足早いクリスマス会を行いました。

本科生が中心になって、ゲームやクイズ、ビンゴ大会など
楽しい企画をいろいろと用意してくれたおかげで、あっという間に過ぎた数時間でした。
最後はみんなでお菓子を囲みつつ、おしゃべり。
それぞれの意外な特技を披露する一場面も・・・

はるばる参加してくれた卒業生のKさん、Hさん、ありがとう!
また遊びにきてくださいね。


a0103574_12443542.jpg
a0103574_12451070.jpg

[PR]
by kai_today | 2009-12-24 12:49 | イベント

屋外写生大会

来週の祝日期間中の予定です。

9月20日(日) 通常授業

  21日(月) 写生大会

  22日(火) 祝日休校

   23日(水) 定休日


21日は屋外写生に出かけます!
涼しくなって、屋外が気持ちいい季節です。みんなで芸術の秋を堪能しましょう。

詳細は教室内に掲示してありますので、集合場所など確認しておいてくださいね。

[PR]
by kai_today | 2009-09-17 14:31 | イベント

チョコレート

a0103574_19155045.jpg今週末、世間はバレンタインデーですね。
生徒の女の子達が、一足早くチョコレートを作って持ってきてくれました。
クリスマス会の時もケーキやパイを焼いてきてくれたりと、みんなお菓子作りが上手です。

甘いものを食べると、ほっとしますね。。。今回も美味しくいただきました。

みんな、いつもありがとう!

[PR]
by kai_today | 2009-02-12 19:21 | イベント

中期最終日2

a0103574_1834263.jpg先日、12/20(土)は中期最終講評日だと書きましたが、その日は講評後に毎年恒例のクリスマス会が計画されています。
本科生が色々とプランを考えてくれているようですよ・・・楽しみですね。

カリキュラムの横に出欠表が貼り出されているので、参加・不参加のところに名前を書いておいてくださいね。
もちろん先生達も参加しますよー。

例年楽しく盛り上がるクリスマス会。
ここでしっかりリフレッシュして、冬期講習会に備えましょう!



[PR]
by kai_today | 2008-12-15 18:38 | イベント

夏真盛り

a0103574_16425637.jpg
















明日で夏期講習Bコースも最終日です。
もはや折り返し地点。

今日は神戸港花火大会があるんですね。
夏の風物詩・・・

僕はもっぱらカブトムシで癒されています。
[PR]
by kai_today | 2008-08-02 16:59 | イベント

続・ボーリング大会

先日行われた、KAI恒例ボーリング大会。
ひと汗かいた後は、場所をKAIに移しての成績発表会&お楽しみ会です。
みんなでお菓子を食べつつ、歌あり、踊りあり(?)の楽しいひとときを過ごしました。
卒業生も参加しに来てくれたりして、スタッフにとっても嬉しく楽しい行事です。
仕切ってくれた幹事さん、どうもありがとう!
みんな、大学に行っても気軽にKAIに遊びにきてくださいね。


a0103574_12535436.jpg












a0103574_12543179.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-03-24 16:51 | イベント

ボーリング大会

a0103574_12551355.jpg















毎年恒例「ボーリング大会」が昨日行われました。
この日を楽しみにしているのは実はスタッフの方だったり・・・
まだまだ、若いもんには負けません!
ボーリングの後は、場所をKAIに移しての「お楽しみ会」
この報告は来週月曜日に。

PS.写真をご希望の方はスタッフまで。
[PR]
by kai_today | 2008-03-21 13:01 | イベント

クリスマス会

昨日の授業終了後に、一足早いクリスマス会がKAIにて行われました。

チーム対抗戦での様々なゲームあり、
FくんやSさんのギター演奏会あり…と、大盛り上がり。
OBも遠くから出席してくれたりして、みんなにとっていい息抜きになりました。


トイレットペーパーにペットボトルを載せて運ぶ…むずかしい!a0103574_11252952.jpg














しばし演奏に聞き惚れました
a0103574_11131860.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-12-23 12:27 | イベント