神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

展覧会へ。

a0103574_16252016.jpg
見ておきたい展覧会がいくつかあったので、
この連休は京都に行ってきました。

写真はそのうちの一つ、京都国立近代美術館で開催中の
「池田満寿夫の版画」展。
ヴェネツィア・ビエンナーレの大賞作品なども含め
初期から晩年にわたっての版画作品が見やすく並んでいて、
作家の作品の変遷を興味深く見ることができた展覧会でした。
時代ごとに、いろんな技法が使われていたりするので
版画に興味がある人には勉強になりますね。

しかし紅葉のシーズンの京都、しかも連休ということで、
街の中はものすごい人ごみでした・・・

[PR]
by kai_today | 2007-11-26 16:32 | 美術のこと
a0103574_1859282.jpg


                 来週のモチーフです↓
a0103574_18593770.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-11-24 19:06 | 授業風景

合同講評会13:00~

明日の23日(金)は、本科・専科・基礎科合同の講評会です。
13:00開始なので、時間を間違えないように。
普段、金曜日は入っていないという人も、忘れず出席してくださいね!

そして講評後は、KAI全体での懇親会の予定なので、こちらもお楽しみに。

[PR]
by kai_today | 2007-11-22 18:05 | お知らせ

活きのいい作品を3点

a0103574_20332100.jpg

a0103574_19583914.jpg
a0103574_19582858.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-11-17 20:04 | 作品

メディチ、モデル中。

a0103574_18111248.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-11-15 18:18 | 授業風景

食欲の秋

a0103574_16384356.jpg
















専科Sさんの京都土産のお饅頭。

KAI生が修学旅行・遠足などどこかへ出かけた際に、塾のみんなに・・・と
買って来てくれたお土産や、遊びに来てくれたOBからのお土産などは、カウンターに置かれます。
ここにあるお菓子は自由にどうぞ。
ありがとう と感謝して食べましょう。

[PR]
by kai_today | 2007-11-13 16:55 | 休憩時間

教室紹介~第2弾~

教室紹介第2弾は第2教室をパノラマ画像でどうぞ。
この教室では,石膏デッサン・静物デッサン・静物着彩・人物デッサン等
イーゼルを使っての制作がメインになります。
油絵具の匂いがして,いわゆる作家のアトリエってのはこんな感じでしょうか。
そんな雰囲気も楽しんでみては?

↓画像をクリックすると別画面で大きく開きます。

a0103574_13145590.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-11-09 13:20 | 授業風景

立冬

     さわやかな秋晴れの一日。
     どこかへ出かけたくなる いいお天気ですが・・・

     本日入試組は、京都へ遠征中。
     
     みんな全力を尽くせたでしょうか。
a0103574_151857100.jpg

[PR]
by kai_today | 2007-11-08 15:31 | 入試のこと

雨空

夕方から雨が降り出しました。
明日も近畿地方はほぼ雨のようですね。気温も少し低いようです。

雨の日に限らず、入試では待ち時間や会場内などで案外冷えたりするので、
体温調節できるように上着などを忘れずに。
試験を受けに行って体調を壊した・・・なんてことのないよう。
ここしばらくの寒暖差のせいか、はたまた勉強のがんばりすぎか(?)、
体調を崩す人ふえてますよー。注意!

[PR]
by kai_today | 2007-11-05 18:03 | 入試のこと

推薦入試始まる

いよいよ推薦入試がスタートしました。
今週・来週にかけて、各大学の試験日が続きます。
11/3(土)の講評、もしくはそれ以前の個別講評をしっかり受けて、最後のチェックを。
結局は、いつも言われていること・基本的なこと が本番でできるかどうかです。
試験当日は、遅刻・忘れ物に気をつけて、落ち着いて受験してきてくださいね。

[PR]
by kai_today | 2007-11-01 16:25 | 入試のこと