神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年内最終授業

冬期講習会A日程は、明日が最終日です。
明日は
全員13:00~(講評のみ)となりますので注意してくださいね。

KAIは12/29(土)~1/2(水)の期間お休みです。
なお、B日程は来年1/3(木)からスタート。

[PR]
by kai_today | 2007-12-27 11:55 | お知らせ

人物デッサン中…

a0103574_15575863.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-12-24 16:39 | 授業風景

クリスマス会

昨日の授業終了後に、一足早いクリスマス会がKAIにて行われました。

チーム対抗戦での様々なゲームあり、
FくんやSさんのギター演奏会あり…と、大盛り上がり。
OBも遠くから出席してくれたりして、みんなにとっていい息抜きになりました。


トイレットペーパーにペットボトルを載せて運ぶ…むずかしい!a0103574_11252952.jpg














しばし演奏に聞き惚れました
a0103574_11131860.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-12-23 12:27 | イベント
a0103574_1621520.jpg明日21日(金)は、中期授業最終日の
専科・本科合同の講評会となります。
13:00~なので、時間を間違えないように。

前回・前々回の講評からの作品を
置きっ放しにしている人は、
必ずまとめて持って帰ってくださいね。
かなりの枚数溜まっている人もいますよ。
持って帰るためのケース等を忘れずに!

翌日22日(金)からは冬期講習会が始まりますが、当日は授業終了後にクリスマス会が計画されています。
本科生が中心になって、いろいろと準備をしてくれていますのでこちらもお楽しみに。

[PR]
by kai_today | 2007-12-20 16:09 | お知らせ
a0103574_1435781.jpg

  先週の土曜日に、年内最後となるコンクール・コンクール講評が行われました。

  ●今回のモチーフ
      
  ・火起こし
  ・ミニスコップ
  ・火の用心の札
  ・皮製手袋(片方)

  今回は満点での上位決定とはならず、最終的にはかなり票が割れた結果となりましたが、
  逆に言えば、上位と下位の差がぐっと縮まってきたとも言えるのではないでしょうか。

  個人的には、現役生の成長の度合いが見えたコンクールだったのではないかと思います。
  今週末から始まる冬期講習会・年明けからの直前講習会での、あと一歩・二歩の伸びを
  目指していきましょう。
  

[PR]
by kai_today | 2007-12-17 14:36 | コンクール

予防

インフルエンザが流行の兆し・・・
国立感染症研究所によると、兵庫県には注意報が発生されている模様。

皆さん、気をつけましょう。

予防方法としては、まず体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しない
ことが大切。また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を
加湿器などを使って適度な湿度に保つことが有効みたいです。
その数値60%以上とか。

どうしても人ごみに足が向いてしまいがちな季節。しっかり自己管理して下さいね。
a0103574_17472487.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-12-14 17:48 | お知らせ

期末試験中

高校生はただ今期末試験期間中。
試験勉強のためKAIはお休みという人もいますが、試験を受けたその足でKAIに来て
デッサンをし、夕方帰って試験勉強・・・という人も多いようです。
そんなわけで、本日も昼の部がいつもより賑やかでした。
どちらの人も、自分のペースで集中してがんばってくださいね。

[PR]
by kai_today | 2007-12-10 17:38 | お知らせ

ポインセチア

日が暮れるのがめっきり早くなりました。
「師走」なんて、高校生のみんなにはあまり関係がないかもしれませんが、
12月といえば、冬休み・クリスマス・大晦日・・・と、
街中がそわそわとして、少し落ち着きませんね。

受験生はイベントどころではないとはいえ、何もないのも少し寂しい。
今年もクリスマス会が行われるとのこと。楽しみです。

一足早く、鉢植えもクリスマスっぽく模様替えを。


a0103574_14295462.jpg
[PR]
by kai_today | 2007-12-04 14:48 |

12月の予定

2007年もあとひと月,とうとう師走ですね。
高校生にとっては期末試験等忙しい時期ですが,
体調管理には十分気を使ってくださいね。
休む勇気も大切ですよ~

【アトリエKAI 12月の予定です】
公開デッサンコンクール
 12月14日(金),15日(土)
中期最終講評(本科・専科・基礎科合同)
 12月21日(金)
冬期講習会A日程
 12月22日(土)~12月28日(金)
クリスマス会
 12月24日前後で予定
[PR]
by kai_today | 2007-12-01 16:32 | お知らせ