神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

立体構成day

a0103574_192846.jpga0103574_1928292.jpg













a0103574_19284433.jpga0103574_19285737.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-01-31 19:33 | 授業風景

第8回コンクール

先週末1/25・26に、第8回コンクールが行われました。

◆モチーフ   a0103574_18425267.jpg
 ・舟皿
 ・発泡スチロール製立方体
 ・ハイネケンビール瓶

◆条件
 ・舟皿は裏表で重ねて構成すること。
 ・立方体は机上から10cm以上
  浮かせること。
 ・ビール瓶は横に倒すこと。
      

[PR]
by kai_today | 2008-01-28 18:45 | コンクール

盆梅

a0103574_19473416.jpg
まだまだ寒い日が続きますが、
一足早く春の匂い。
梅の花です。

鉢の近くを通ると、ふんわりいい香りがしますよ。


後ろの石膏像とは、ちょっぴりミスマッチですが・・・

[PR]
by kai_today | 2008-01-22 19:42 |
昨日で、2日間のセンター試験が終了しました。
自己採点の結果はそれぞれですが・・・
ここからは、ひたすら実技のみに集中できますね。
自分の受験時代を思い返しても、ここからの時期は
間近に迫る試験への緊張感を持ちながら、充実した勉強ができる期間だと思います。

センターの結果が芳しくなかった人は、実技でしっかり挽回!
がんばりましょうね!


a0103574_14161013.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-01-21 17:53 | お知らせ
今日はセンター試験です。
アトリエKAIからも多くの生徒が受験しています。
ヤキモキするのは我々スタッフも一緒。
昨日ぐらいから気になって仕方がありません。

自宅からすぐのところに試験会場があるので、
今朝、思わず門の前まで行ってきました。

この門の向こうで、今頃みんながんばってるんだろうなぁ・・・
ただただ、祈るばかりです。

a0103574_1249596.jpga0103574_12501277.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-01-19 12:51 | 入試のこと

後期授業

ほとんどの学校では今日が始業式だったようですね。
KAIの後期授業開始は、1/11(金)からとなります。[1/10(木)は休講]
授業時間も平常通り(13:00~16:00/17:00~20:00)に戻りますので、
うっかり間違えないように注意してくださいね。

[PR]
by kai_today | 2008-01-08 15:41 | お知らせ
今週から、私立大一般入試の出願が始まりますね。
翌週にはセンター入試・私立大一般入試・国公立大出願開始・・・と続きます。

冬休みで不規則になった(?)生活のリズムは早めに整えておきましょう。

a0103574_14492247.jpg
a0103574_1449369.jpg

[PR]
by kai_today | 2008-01-06 17:55 | 授業風景

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本日より、2008年の授業がスタートしました。
本年も一緒に頑張っていきましょう!


a0103574_1584878.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-01-03 16:27 | 授業風景