神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出発の季節

a0103574_14235475.jpgここのところ毎日のように、今年KAIを卒業するみんなが荷物を取りに来たり、保護者の方と一緒に最後の挨拶に・・・と来てくれたりしています。

無事志望校に合格して、KAIから巣立ってくれるのはスタッフ一同心から嬉しいことですが、いつも見ていた顔に会えなくなるのはちょっぴり寂しい・・・という気持ちも、少なからずあったりします。

だから、卒業生が時々遊びにきて、大学生活や作品のことなどを話してくれたりするのは、とても嬉しいものなんですよね。
楽しい土産話をいっぱい持って遊びに来てくれるのを待っていますよー。

[PR]
by kai_today | 2008-03-26 14:52 | 卒業生のこと

続・ボーリング大会

先日行われた、KAI恒例ボーリング大会。
ひと汗かいた後は、場所をKAIに移しての成績発表会&お楽しみ会です。
みんなでお菓子を食べつつ、歌あり、踊りあり(?)の楽しいひとときを過ごしました。
卒業生も参加しに来てくれたりして、スタッフにとっても嬉しく楽しい行事です。
仕切ってくれた幹事さん、どうもありがとう!
みんな、大学に行っても気軽にKAIに遊びにきてくださいね。


a0103574_12535436.jpg












a0103574_12543179.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-03-24 16:51 | イベント

ボーリング大会

a0103574_12551355.jpg















毎年恒例「ボーリング大会」が昨日行われました。
この日を楽しみにしているのは実はスタッフの方だったり・・・
まだまだ、若いもんには負けません!
ボーリングの後は、場所をKAIに移しての「お楽しみ会」
この報告は来週月曜日に。

PS.写真をご希望の方はスタッフまで。
[PR]
by kai_today | 2008-03-21 13:01 | イベント

明日は後期最終日

a0103574_15525856.jpg















今年度の授業は、今日が最終となります。
課題は全員デッサンです。
最後の一枚・・・ いい作品を描いてくださいね。

明日は最後の合同講評。作品を持って帰れるようにケースを忘れずに!

講評は13:00からですよー。

[PR]
by kai_today | 2008-03-17 15:59 | お知らせ

国立新美術館

塾は国公立入試真っ只中ですが、ちょっと入試以外の話題も。

先週、用事で東京に行くことがあったので、
ついでに昨年オープンした国立新美術館に行ってきました。
駅からのアクセスがとてもよく、とにかく広いなあ・・・ということと、
団体展が多いためか、通常はあまり目立たないように作ってある搬入口が、
しっかり目立つところにあるのが印象的でした。

最近の美術館は、建物や空間自体が魅力的で面白いので、展示作品を観る以外にも
いろいろな楽しみ方ができますね。

入試が終わって時間ができたら、思う存分美術館へ・・・。


a0103574_13155684.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-03-11 14:26 | 美術のこと