神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デッサンコンクール

a0103574_200161.jpg
今シーズン初のデッサンコンクールがありました。

1位になったのはTさん。
初めての1位獲得!





努力は必ず報われます。




今春の卒業生(浪人生)へ
祝福のコメントよろしく。
[PR]
by kai_today | 2008-06-28 20:04 | コンクール

コンクールです

今週6/28に、今年度第一回のデッサンコンクールが行われます。
期末試験が近い時期ではありますが、できるだけ参加してくださいね。
なお、今回初参加の人もいると思うので、どんな風に行われるかというと・・・

デッサンコンクールでは
・席順はくじ引きで決めます
・全員同じモチーフを きっかり(!)3時間で描きます
・作品は採点され、各自の点数・順位が発表されます
・最後に全員の作品を講評します

当日はばっちり鉛筆を削って、気合いれて来てくださいね!

[PR]
by kai_today | 2008-06-24 17:28 | お知らせ

夏期講習会のお知らせ

a0103574_1728402.jpg













夏期講習会のパンフレットが出来上がりました。
今年の表紙は、卒業生Kさんの彫塑。
彼女は、合格まで3回の夏を経験したけど
楽しかったって。

夏までもう少し。
[PR]
by kai_today | 2008-06-20 17:34 | お知らせ

静物油彩画制作中

a0103574_1444381.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-06-17 17:19 | 授業風景

オープンキャンパス

来週6/22(日)は、京都精華大学・京都造形大学・京都嵯峨芸術大学・成安造形大学の4校で
同時にオープンキャンパスが行われます。

以前にも書きましたが、上記の大学以外でも自分が受けようと思っている大学は、
早い時期に一度見に行っておきましょう。
ここで勉強したい!という実感が湧けば、受験勉強への集中の仕方もおのずとかわってくるはず。
夏までには目標をしっかり定めて、大学生になった自分のイメージを持ちたいですね。

[PR]
by kai_today | 2008-06-10 18:39 | お知らせ

雨ふり

近畿地方も、本日梅雨入りとなったようですね。

今週飾っているのは、ホタルブクロの花。
雨がよく似合います。


a0103574_15191238.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-06-02 16:27 |