神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏期講習会スタート

梅雨も明け、外はすっかり夏本番・・・といった暑さですね。

本日より夏期講習会Aコースがスタートしました。
暑さに負けずがんばっていきましょう。


a0103574_13191429.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-07-20 14:41 | 授業風景

前期最終日

a0103574_19494568.jpg








前期授業最終日,講評の模様です。
まずは基礎演習の講評から。
コンクールを含め,これまで何度も講評してきましたが,
それだけ大切な演習課題です。
[PR]
by kai_today | 2008-07-19 19:52 | 授業風景

ほっ とする時間。

a0103574_16545912.jpg 
[PR]
by kai_today | 2008-07-10 17:05 | 休憩時間

夏にむけて

まだ梅雨も明けていませんが、そろそろ夏休みが目前に迫ってきましたね。
KAIの前期授業も残すところ、2週間弱となりました。

夏期講習会の日程はもうチェックしましたか?
毎度言われるように、受験生にとって夏は大切な時期。
直前になってばたばたしないように、余裕をもって予定を確認しておいてください。

なお、学校の期末試験期間等で塾を休んでいる人は、
前期授業最終日の7/18(金)までに、休んだ授業分の振り替えをすませてくださいね。

[PR]
by kai_today | 2008-07-07 15:12 | お知らせ

第1回コンクール結果

先週末に行われた公開コンクールの結果です。
今回は,4月から取り組んできた基本形態を中心に出題しました。
コンクール(実技試験)で描けることがイコール力になっているということです。
もう一度再確認し,夏の講習までには基本形態をマスターできるよう心掛けましょう。

■モチーフ
  1透明ボウル    
  2発泡立方体10cm
  3カラーボール    

■条件
  ・発泡立方体は透明ボウルの中へ入れる

第1位
a0103574_148338.jpg















第2位
a0103574_1481671.jpg















第3位
a0103574_148257.jpg
[PR]
by kai_today | 2008-07-04 14:21 | コンクール