神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チューリップ

a0103574_1512433.jpg口を開けば、つい寒い寒いと言ってしまう今日この頃ですが、モチーフは一足早く、春らしいチューリップです。

空気はまだまだ冷たくても、春の花があるだけで、周囲の空気も何となくやわらかく緩むような気がします。

ただ、暖房の効いた教室内では、短時間の内にどんどん花が開いてしまって、描いている人はなかなか苦労しているようでしたが・・・

[PR]
by kai_today | 2009-01-27 17:09 | 授業風景

国公立大入試に向けて

a0103574_18153647.jpgセンター試験をのりきったみなさん、おつかれさまでした。

毎年配っているセンター試験自己採点の調査票、いつものことながら、結果を聞くこちらの方もちょっと緊張したり・・・。
点数は様々ですが、自分が頑張ってきた成果が少しでも出ていればとりあえずよしとして、ここからは実技に集中。がんばりましょう。

ここのところ風邪が流行っていて、KAIでも欠席者が増えています。教室内の加湿など心がけていますが、各自気をつけてくださいね。


[PR]
by kai_today | 2009-01-20 18:54 |

今年も・・・

a0103574_1457723.jpg
今日から2日間、センター試験が行われます。
自宅のそばに試験会場があるんですが、

受験生たちが、ぞろぞろぞろぞろ。

何か殺気立ったような空気。

僕は今年も試験会場前を、うろうろうろうろ。
昨年の様子

何か落ち着きません・・・


とにかく、最後まで諦めるなよ~
[PR]
by kai_today | 2009-01-17 15:06 | 入試のこと

2009

あけましておめでとうございます。

本日より、冬期講習会Bコーススタートです。
寒さに負けず、頑張っていきましょう。

[PR]
by kai_today | 2009-01-04 13:59 | お知らせ