神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

専科・基礎科 講評日

a0103574_19312035.jpg

今日は、専科・基礎科の講評日。
立体から始まって,自画像,色彩に至るまで盛りだくさんの内容です。
厳しい指摘もあって、緊張感漂う講評会でした。

休み時間は、相変わらず食欲旺盛な受験生の皆さん。

腹減るくらい、充実した時間を過ごした・・・かな?
[PR]
by kai_today | 2009-06-27 19:40 | 授業風景
夏期講習までの授業スケジュール

7/17(金)  デッサンコンクール

7/18(土)  デッサンコンクール+講評 

7/19(日)  休講
7/20(月)   〃


7/21(火)  補習授業日
7/22(水)   〃

7/23(木)  全体講評(前期授業最終日)

7/24(金)  休講

7/25(土)  夏期講習Aコース スタート



■7/21~7/22の補習授業は、休んだ授業の振替え分として利用してください。
■なお中期授業開始は、9/3(木)です。
[PR]
by kai_today | 2009-06-25 19:42 | お知らせ

a0103574_1629532.jpg昨日は夏至ということで、ずいぶん遅い時間まで空が明るかったですね。

梅雨真っ只中だなんて嘘のように天気も良く、もうすっかり夏になったかのような気分になりました。


さて、夏といえば、夏期講習。
今年もパンフレットが出来ました。

今回の表紙作品は、卒業生Y君の人物着彩。
作品を見ていると、作者がこの絵を描いた受験生時代のことを色々と思い出します。


この夏描く渾身の一枚が、次回の表紙になるかも・・・?

[PR]
by kai_today | 2009-06-22 16:35 | お知らせ
今シーズン最初のコンクール、結果報告です。

例年、この時期は受験生としての自覚が乏しく、コンクールに対しての意気込みも弱いのですが、
今年に関しては、入塾したての1年生を除く全員がコンクールに参加しました。

喜ばしい!
この調子この調子♪
1,2年生から勉強を始めている生徒が多い、というのもあるかもしれませんね。
基礎演習を取り組む姿勢も良かった・・・

現時点での実力はまだまだですが、

必ず上手くなる!

・時間に遅れない。
・講評をしっかりと聞く。
・最後までやり遂げる。

当たり前のことを当たり前にやる!、やれ!


コンクールについて、
講評に値する作品は、まだまだ少ないですね。次回に期待しましょう。

■内容
 鉛筆デッサン3時間

■モチーフ
 白い石膏製立方体(※想定) 
 結露取り
 プラスチック製カラーボール

■条件
 立方体の大きさは1辺17cmとする。
 立方体は机面と点で接するものとする。


第1位
a0103574_1413439.jpg















第2位
a0103574_1414564.jpg















第3位
a0103574_141558.jpg
[PR]
by kai_today | 2009-06-19 15:39 | コンクール

自画像

a0103574_14552695.jpg

基礎デッサン課題の中のひとつ、「自画像」。
必ず「手」を画面の中に入れること を条件に、今年一年間の抱負をポーズにこめて制作しました。

第一教室の壁に、ずらりと並んだ様子はなかなか壮観。

○○さんの今年一年・・・   

□□くんの今年一年・・・


なるほどなあ。

[PR]
by kai_today | 2009-06-09 15:20 | 作品

臨時休講のおしらせ

a0103574_18291315.jpg

6/6(土)は、全てのクラス(本科・専科・基礎科・中学・一般)が
13:00~16:00は臨時休講となり、授業は17:00~20:00のみとなります。

お間違えのないように!

[PR]
by kai_today | 2009-06-04 19:16 | お知らせ