神戸美術研究所アトリエKAIってどんなとこ? ここではアトリエKAIでの日々の出来事を紹介しています。 最新情報や連絡事項,展覧会情報などもこちらから。


by kai_today
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

色彩演習中

a0103574_1851325.jpg
[PR]
by kai_today | 2011-06-07 18:07 | 授業風景

6月のたのしみ

a0103574_16183338.jpg

今は、ほとんどの野菜や果物が一年中売られているし、八百屋さんで・・・というよりも、スーパーでパックに入ったものを買うことの方が多く、
気をつけていないと、わずかな期間しかない「旬」というものを 見過ごしてしまいそうです。

そんな中でも、わたしが毎年楽しみにしている今の季節ならではのもの、それは青梅です。
見た目も鮮やかな緑色で清々しく、これが店先に並び始めると、もう梅雨だなあという気分になります。

ちなみに青梅はそのままでは食べられません。
我が家では、ブランデーに漬けて梅酒にします。
飲むのは一年後。

来年の梅雨のお楽しみです。

kn

神戸美術研究所アトリエKAI

[PR]
by kai_today | 2011-06-06 17:21 | 独り言